プロフィール

はじめまして。

占い&カウンセリング ゲッターラボの藤原です。

長年、ブログなどのいろいろな場で自分の経験や知識を読んでもらった人に役立ててもらおうと書いてきました。

古くは20年近く前になります。
当時も自分自身が人生の中で体験して来た苦労などから得た人生に役立つことや心が軽くなる事を書いてきましたが、それから占い師、カウンセラーなどの立場で皆さんの相談に乗る過程で自分自身も成長してきましたのでこのブログでは更に得た経験や知恵などみなさんの人生に役に立つことを発信していきたいと思います。

僕のブログや発信は終始、僕自身が悩んで苦しんだ体験の中で得た事を書いています。
そんな体験ですが、僕は「良い話」「為になる話」など多数聞いたものの多くに「できない理由」を作っていました。どうにかそのできない理由を変えようと新しいものを探し続けたこともあります。

このブログに辿り着いて、今、これを読んでもらっているあなたにもそんな経験があるのではないでしょうか?僕自身、今でも新しく読んだもの聞いたもの見たもので「これは環境があるからできるんでしょ」「これはこの人だからできるのでは」「言ってるだけで本当は全てはできてないんでは?」そんなふうに思うことも多くあります。

僕自身がまだまだ自己成長や気付きが足りていない部分もあるとは思いますが、世の中のそういった発信は僕が先程書いた「結局、できない人にはできない内容」なことも多くあるのも事実だと思います。

それは、そんな内容が「間違い」なのではなくて、そんな発信をしている人の多くは「できる人」であったり「できる環境」での「できた」だからなのではないかと思います。

このブログはできうる限り「できない理由」を作ってしまう僕のような人にも前に進むきっかけになれたらと言う思いで書いています。

あなたの人生があなたらしい「楽しい」に変わることを願って。

プロフィール
【人生を変えたい人の力になります】占い師&カウンセラー|18年目|鳥取県・米子市|実績は2500名以上|お客様は日本全国・海外にも|人間関係、恋愛、夫婦、仕事、人生に悩む人に言葉を|特別でなくても人生は変えられる|

自分自身なかなか壮絶な半生を送ってきて、悩んで苦しんできました。
生まれの不幸、貧乏、親との夜逃げ、破産・・・大概の事は経験して、成功者になろうと努力して心を病んでしまったりもしました。
苦しくてスピリチュアルや幸せ論も習いましたし占いや霊能者にも頼りました。

そんな中で気がついたのが「自分らしい生きかた」

自分の本質を知ることができ、「それで良いんだ」と思えるようになり人生は変わって行きました。

僕は僕の体験したことや理解した事しか話せませんが、多くの人よりはいろいろなものを見てきたつもりです。
そして僕自身は凄くもないただの普通です。だからこそ、普通の人生の中での悩んで苦しんでいる人に共感して寄り添えると思っています。

「ほんとにそんな大変だったの?」って思われた方はこちらに詳しく書いています。
https://michibiki.blog/?page_id=21

これを読んで「苦労してるな」と思われる人もいれば、「自分のほうが大変だった」って人もおられると思います。ただ、どちらに感じられたとしてもこのブログは何かのヒントになると思いますのでいちど目を通してみてください。

生年月日:1968年03月17日
性別:男性
血液型:AB
出身地:鳥取県
居住地:鳥取県米子市
既婚
職業:自営業カウンセラー、占い師、セラピスト、ヒーラー
好きなもの:アニメ
好きな食べ物:ハンバーグ、ラムネ

タイトルとURLをコピーしました